宝塚暮らしニュース

お土産☆大家さんから☆プレゼント

Categories: 宝塚暮らしニュース
お土産☆大家さんから☆プレゼント はコメントを受け付けていません。
DSC01865

こんにちはー

宝塚暮らしの保山です

今日は いつもお世話になっている大家さんから

素敵なお菓子をいただきました

可愛い~~

ʕ→ᴥ←ʔ

そして美味しい~

ありがとうございます。

本日の天気はちょっと変な天気でしたね

Categories: 宝塚暮らしニュース
本日の天気はちょっと変な天気でしたね はコメントを受け付けていません。

外回り中、

いきなり雨が降ってきてびっくりしました。

今日は変な天気でしたね。

 

雨が降った後ですが、意外と空が晴れやかで、

山の方に日が差してとても綺麗でしたよ。↓

 

キャプチャ

 

それと、どこかのおうちのお花ですが…梅らしきものが咲いてました。

着実に暖かくなってきてますね。

 

IMG_20170328_154326

そろそろ春の季節ですね

Categories: 宝塚暮らしニュース
そろそろ春の季節ですね はコメントを受け付けていません。
IMG_20170324_142341

IMG_20170324_142341IMG_20170324_143337

 

だんだん暖かくなってきましたね!

春を感じる季節となりました!

ニュースで桜の開花報道してると、少しうれしくなりますね。

 

宝塚市も桜祭りや、花まつりが例年行われていますよ!

お花が好きな方はぜひぜひ!

 

■いただきもの!■

Categories: 宝塚暮らしニュース
■いただきもの!■ はコメントを受け付けていません。

普段から非常にお世話になっておりますお方から、

差し入れ頂きました!

 

中山寺の有名なお菓子屋さん、kazuのシュークリームです!

 

IMG_20170324_154839

 

バニラビーンズが見える、口当たりの良いカスタードに、

どちらかというとさくさくした触感のシュー生地、

そして、上にまぶされた、粉砂糖がシュー生地をほんのり優しく味付けしている

幸せになれる一品です!

洋菓子屋さんのシュークリームって格別な感じがしますよね。

写真の取り方がとても残念で非常に申し訳ないのですが、

ちょうどよい甘さのシュークリームでした!

 

ありがとうございました!スタッフ一同、美味しく頂きました!

 

こんばんは。

宝塚暮らしの矢倉です。

 

夜になると、明かりが灯ってとても幻想的ですよね。

宝塚の山手にいくと、宝塚が一望できるので、爽快で、結構お気に入りの景色だったりします。

DSC_0198

こちらが私の好きな景色その①。

分譲マンションとかがあるようなもっと山手の方だと、更に爽快なんだろうけれども、

なかなかそこまで行けずで、少し残念です。

 

★いただきもの★

Categories: 宝塚暮らしニュース
★いただきもの★ はコメントを受け付けていません。
リヴェール

3月中旬になっても暖かかったり、かと思いきや寒くなったり…。

みなさま体調にはお気を付け下さいませ。

 

本日は日頃よりお世話になっている業者様よりとっても美味しいスイーツをいただきました!

尼崎市にある、リビエールというお店のお菓子です!

中にチョコが詰まっていて、生地にもチョコが!

冷やしていただくと、いっそう美味しく感じられました(*^_^*)

リヴェール

美味しく頂戴しました!

いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

妙玄寺の周りの池にいたもの

Categories: 宝塚暮らしニュース
妙玄寺の周りの池にいたもの はコメントを受け付けていません。

ある天気のいい日に、JR中山寺駅周辺を散歩してたんです。

そしたら……

1489578649883

ん……っ???!

なんだか水に濡れた動くものが、水面を泳いで潜ったり出てきたりしてました。

前から思っていましたが、宝塚って本当に自然豊かですよね。

道を歩いていると、街中でよく見かける雀や鳩だけでなく、

ヒヨドリやムクドリ、ハクセキレイが、その辺の畑に降り立っている姿をよく見かけます。

結構歩いているだけでも楽しかったりします。

実家がある西宮ではあまり見慣れない光景です。

 

 

1489578562821

 

↑ 彼は、水中で狩猟した後、華麗に空へ舞っていきました。

水に濡れて翼が重そうでした…大丈夫だったんだろうか…

おお、宝塚…暮らし!

Categories: 宝塚暮らしニュース
おお、宝塚…暮らし! はコメントを受け付けていません。

最近、お知り合いになれましたオーナー様のご自宅に訪問させて頂いたところ、

なんとも興味深いものがありましたので、

ちょっと皆様にも知ってもらいたくてブログに載せます。

 

お酒が好きなオーナー様でして、

お酒が弱い私ですが、あまりの多さに、思わず興奮してしまったという。。。

 

まず一つ目

1489059709211

外国のお酒のようなのですが、絵柄が綺麗ですよね!

美術しか得意ではなかった私には、とても見た目に惹かれるお酒です。

 

二つ目

1489059688261

これは……!

「おお宝塚」というお酒です。

今はもう購入できない代物だそうで、お宝!拝見できてよかったです。

恐らく日本酒かなとおもいます。お酒詳しい方でご存知の方がいらっしゃったら嬉しいです。

 

三つ目

1489059726645

 

おおおおぉぉぉお…;;;

これはすごい。

中国のお酒のようです。

少し減ってるようにみえますが、気温で蒸発しただけだそうで、実際はオーナー様も飲まれてないのだとか。

 

世界にはいろいろなお酒があるんですね。

私にはカシスオレンジが精一杯です…。少しずつ、飲めていけたらいいな。(希望)

 

 

 

☆頂き物☆

Categories: 宝塚暮らしニュース
☆頂き物☆ はコメントを受け付けていません。

1484828300594

1484828321875

 

頂きました!

有難うございます☆(^^)

 

京都にある有名なおせんべいやさんの、ぼんち揚げ的なおせんべいです。

やはり…間違いなく、間違いなく、美味しかったです。

香ばしさと、お醤油の優しさ溢れる絶妙な配分といい、後味といい、やっぱり違いますね。

スタッフで有難く頂きました。

ありがとうございました!

 

えべっさんではなく地元の小浜神社

Categories: 宝塚暮らしニュース
えべっさんではなく地元の小浜神社 はコメントを受け付けていません。

1484658970615

 

小浜神社にいってきました!

スタンダードな戎神社じゃなくて、地元の小浜神社に行ってきましたよ~

やはり、出店はしていることに感動。

先を急いでいたので堪能はできませんでしたが、

巫女さんにしゃんしゃん、と鈴を鳴らしてもらいました。