おすすめ店舗

今ちゃんが行く!宝塚練り歩き ~すてーき食堂 A-CHI-CHI~

Categories: おすすめ店舗, 宝塚エリアガイド
今ちゃんが行く!宝塚練り歩き ~すてーき食堂 A-CHI-CHI~ はコメントを受け付けていません。

こんにちは、今里です!

やっと春らしくなってきたと思えば上着がいらないくらい暑い日もあったりで、

ファイヤー!そんな熱い気持ちを持ちつつ今回ご紹介しますは、

阪急宝塚本線 清荒神駅徒歩1分、すてーき食堂 A-CHI-CHI(アチチ)でございます。

IMG_8039

店長さんがかっこよくお肉を焼きあげております!目立つ!

実は少し前に行ったので装飾が冬仕様かもデス^-^;

 

IMG_8036

ランチメニューとディナーメニューがあり、今回はランチメニューをいただきました(*^▼^*)

 

IMG_8040

テーブルの上にはメニューと、

IMG_8041

清荒神駅から荒神さんまでのお店が紹介されているマップ!

清荒神清澄寺までの荒神ロードはほぼ1本道で両側に飲食店や小物屋さんがズラリと並んでいるのです。

坂道だけどもいろんなお店があって楽しいですよ♪

そのご紹介はまた今度、ということでランチですよ!

 

ステーキ牛DON (スープまたはサラダ付 1000円)と、
10食限定グリルチキンステーキ(スープサラダ温野菜ごはん付1180円)
を注文しました!言っときますけど2人で行きましたよ!
IMG_8042
お野菜のスープです。見た目よりもずっとたくさんのお野菜が使われていて、野菜本来の甘味や深みが感じられて美味しいスープでした・・・☆
IMG_8043
女性に嬉しいサラダもバッチリついております!嬉しい!シンプルで美味しい!苦味とかない!
IMG_8044
ステーキ牛DONです。
ジューシー!噛み締めるとタレと絡み合って肉汁が溢れ出す!
野菜嫌いの方でも野菜までしっかり美味しく頂けます☆
IMG_8045
グリルチキンステーキ
温野菜が野菜本来の甘みがしっかりとあって美味しい!ポテトサラダも甘みがあって主張しすぎずチキンとキノコとよくあいます!
シンプルな味付けでごはんもモヤシもチキンもペロリと頂いてしまいました^-^
IMG_8047
IMG_8046

ペロリ

 

お昼に行ったのですが、お店の中は常連さんも多いように感じました。

年配の方もいらっしゃいましたが女性でもステーキランチをがっつり注文されている方も。

限定にひかれて私はチキンステーキを頼みましたが、次回は牛のステーキランチをがっつりいただくつもりです!

牛DONのお肉、おいしかった・・・!

 

 

IMG_1085

みなさんこんにちは(灬´ิω´ิ灬)

寒い日が続き風邪をひかれてる方も多いようですが皆さん体調はいかがですか?

今年1回目の見聞録、今年はもう少し頻繁に宝塚の街のご紹介をお届けできるように・・・

 

さて!今年1回目は以前から気になっておりました

「たからづか牛乳」   です(*ゝ∀・*)ノ

IMG_1085

以前紹介させていただきました「サンドウィッチ ルマン」のお隣にあるお店。

逆瀬川や宝塚ソリオ内にも出店しているようで以前から凄く気になっていました!

 

どれにしようか迷いながらも今回は牛乳プリンとコーヒー牛乳を購入(人´ω`*)

折角なので持ち帰ってスタッフみんなで頂きました!!

IMG_1086  IMG_1084

わかります。プリンの蓋を取れと思うその気持ち。

少年のようにプリンを見てテンションがあがり撮る前に食べちゃいました☆⌒(σゝω・)σゴメンネ

肝心の味はというと

(・ε・`●)超(・∀・`●)お(・∀・`●)い(・д・`●)し(・д・`●)ぃ

 

 

( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.

凄く深みのある味でカスタードと牛乳の濃い味という感じです

ただ底のカスタードで途中から味も変わるため決して重たくなく、とても食べやすくなっています。

コーヒー牛乳もすこしビターなテイストでコーヒー好きな人には嬉しい味です

ルマンのサンドウィッチとの相性も非常に良さそうですので次回はセットで食べてみようかな(*´罒`*)

 

お土産やバレンタインのお返しにもぴったりですので

是非1度ご賞味ください(*´∀`*)ノ

 

たからづか牛乳

宝塚市南口2-12-14

0797-80-8662

年中無休 営業時間 AM9時~PM7時迄

 

 

今ちゃんが行く!宝塚練り歩き ~パンネル~

Categories: おすすめ店舗
今ちゃんが行く!宝塚練り歩き ~パンネル~ はコメントを受け付けていません。
IMG_8080

はじめまして、こんにちは!今里と申します!

主婦目線で皆様に、宝塚のオススメ店舗や街並みなどをお伝えしていけたらと思っています!

 

それでは初回に紹介しますのは、パン屋さん。

その名「パンネル 中山寺店」

 

お店の人に確認すると、店内は×だけど外観写真はOKということで、

外からパチリ。

IMG_8078

宝塚では珍しく雪の降る日に行きました^-^;

 

朝の通勤時にも車がどんどん入っており、(駐車場あります)

昼間や夕方にはパンネル渋滞が起きるほどの人気ぶりです。

 

ですので、可能であれば徒歩や自転車で来られるほうがいいかと思います!

 

そんな人気店、・・・でも、お高いんでしょう?

いいえ!

 

 

ごまもちパン¥76(左)、玉子パン¥97(右)  お求めやすい~;-;

IMG_8080

IMG_8081

一番売れているのはごまもちぱんだと聞き購入。

すごい、冷めていても もっちもち!ゴマが香ばしい!

コスパ良すぎる・・・。

 

大好きな明太子~♡あっためてより美味しい♪

明太フランス ¥173

IMG_8084

 

ミルキーチョコ¥97(左)ポテトフランス¥97(右)

IMG_8083

チョコもポテトも大好き!このお値段で、このボリューム。

これは、納得の人気店だわ^-^

 

学校給食にパンネルのパンが使われているとかで、

信頼のあるお店ですね~。

 

店内にはほかに沢山の種類のパンがありましたので、

明日の朝ごはん、昼ごはんどうしよ~>_< と思われている方もぜひGOです!

 

本店は中山寺ではなく、他に複数店舗があるようですね。

袋に地図が載っていました、のせておきます♪

IMG_8085

パンネル グランデ・中山寺

営業時間:朝7:00~夜7:00まで

駐車場:7台(自転車置き場あり)

定休日:月曜日(その他臨時休業あり)

 

 

 

なべ君の宝塚見聞録 第10回 阪急山本駅「高重」

Categories: おすすめ店舗, 宝塚エリアガイド
なべ君の宝塚見聞録 第10回 阪急山本駅「高重」 はコメントを受け付けていません。
img_1004

こんにちは!!!!!

髪を切ってさっぱりしました渡辺です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

さて少しご無沙汰になってしまってましたが、久しぶりにオススメスポットをご紹介★

 

ところでもう12月・・・今年もあと少しになってしまったと共に、

どんどん寒くなってきましたネ

そこで今回は!!!

「スタミナをつけて年内ラストスパート乗り切ろう!!」

(っ´ω`c)

ということでコチラ!!

img_1006

阪急宝塚線「山本」駅徒歩1分

【高重】さんをご紹介!!!!

さぁ今回は、細かいことはいいっこなしで~

ドン!!!!

img_1003

ぱかっ★

img_1004

そう!うな重です★

毎度毎度の感想ですが、いやね、今まで自分が食べてたウナギってウナギじゃあなかったんだなぁって

本気でそんな気持ちになりました・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

皮がパリッ!としてて、でも口の中でふわぁ~っととろけて・・・・

なんか凄い大きいツボに入ったタレを何回もかけて焼くんですけど、

このタレがまた美味しいのなんのって

思い出したらオナカスイテキタщ(゚Д゚щ)

 

とにかくとってもオススメですので是非1度ご賞味ください★

 

うなぎ・一品料理「高重」

兵庫県宝塚市平井1-1-10

0797-80-0607

阪急宝塚線 山本駅 徒歩1分

 

 

IMG_0530

こんにちは(。◕ ∀ ◕。)

6月も残すところあと1週・・・
暑い夏が始まりますが元気に参りましょう!!!

さて今回は阪急仁川駅降りてすぐにあります
『しぇからしか仁川本店』をご紹介(・ω<)☆IMG_0533

お店横にあるコインパーキングに車を止めて、降りるとすぐに

無性に食欲をそそる豚骨の香り(☼ Д ☼)

お店はまぁ大体いつも並んでます!

今回はスタンダードに「ラーメン」を注文。

IMG_0530

IMG_0531

いやぁヤバいっす。マジで。
なんというか王道の博多ラーメンで
どこか懐かしく、その味わいの深さを感じます(*∂ω∂*`)

替え玉まで頼んじゃったよ・・・・_(┐「ε:)_

美味しい博多ラーメンが食べたくなったら是非1度訪れてみてはいかがでしょうか!

ではまた!

しぇからしか 仁川本店
兵庫県宝塚市仁川北2-10-30
0798-51-4400
営業時間 : 【月~土】11:00~翌2:00 【日】11:00~21:00
定休日:年中無休

なべ君の宝塚見聞録 第6回 宝塚ごはん

Categories: おすすめ店舗, 宝塚エリアガイド
なべ君の宝塚見聞録 第6回 宝塚ごはん はコメントを受け付けていません。
IMG_0288

“(  ´   ▽   `  )ノ”コンニチハァ

3月ですね~3月に入ったのにめちゃめちゃ寒くないですか?(-ε-)

インフルエンザも流行っているようで、皆さんお体には十分お気を付けを★

今日は宝塚市湯本町にあるオススメのお店をご紹介します(*゚ー゚)v

コチラ『お好み焼き 鉄板焼き 朋』にお邪魔しました★

実はこのお店、とっても個人的にとってもオススメなのですよ(‐^▽^‐)

こちらのお店、いわゆるお好み焼き屋さんなんですけど、店内がとってもお洒落!

70年代のSOUL、R&Bの音楽が流れ、マイケルジャクソンのポスターが貼ってあったり・・・

凄く独特な雰囲気でお酒と鉄板焼きを楽しめるんです★

本日はお店の人気メニュー「牛スジネギ玉焼き」をいただくことにしましたよヽ(*゚∀゚)ノ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイキタキター!

このお店のお好み焼きはなんと

【粉】を使ってないんですよ!!

長芋を使った繋ぎを使用している為と~ってもフワフワ(●´ω`●)ゞ

そして牛スジも和牛のスジを手間暇かけ煮込んだこだわりの一品★

とにかくフワフワで味も深みがって・・・伝えたい美味しさがたくさんあるのですが、

これは皆さん実際に食べてみてください (。+・`ω・´)キリッ

満足すること間違いなし!!

てなわけでご馳走様でした!!

宝塚市湯本町8-11
営業時間 PM12:00~15:00
       18:00~23:00
定休日  月曜日
TEL  0797-86-6737

なべ君の宝塚見聞録 第5回 宝塚ごはん

Categories: おすすめ店舗, 宝塚エリアガイド
なべ君の宝塚見聞録 第5回 宝塚ごはん はコメントを受け付けていません。
IMG_0269

これなーんだ?
(どう見てもコロッケです本当にありがとうございましt(〃´・ω・`)ゞ)
ってなわけで・・・・

こんにちはーっd(≧▽≦*)

宝塚市のオススメスポットを
宝塚市出身のライフエージェントの僕が
ご紹介していくこのコーナー!!

今日も元気にいってみよ~(o≧ω≦)○))`ω゚)

今回ご紹介するのは、阪急宝塚線 清荒神駅★

駅前にある清荒神市場という商店街の入り口にある、
いたって普通のお肉屋さん

「北川精肉店」さんにお邪魔しました~♪

最初に出ちゃってましたけど、そう今日の宝塚ごはんは「宝塚コロッケ」なんですよ。

人それぞれこだわりってあると思うんですけどね、やっぱコロッケ=お肉屋さん★
これこそ勝利の方程式!!

ここはね、注文してから揚げてくれるんですよ、なので熱々が食べれるわけなのです(=´ー`)

では早速・・・・

あまーーーーい(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

すっごい甘い!!ソースとか、醤油とかは一切要らない!!
お芋さんと玉葱の甘味でとにかく食べやすくて美味しいです★

これで1個75円とかヤバイヨーヤバスギルヨー

前に並んでた子連れのお母さんコロッケ15個買ってったもんな~

ご家庭の食卓のおかずにも!
清荒神参道めぐりのお供にも!!
とってもオススメです!!!

北川精肉店
兵庫県宝塚市清荒神1-11-1
0797-84-3628
水曜定休日

なべ君の宝塚見聞録 第4回 宝塚ランチ

Categories: おすすめ店舗, 宝塚エリアガイド
なべ君の宝塚見聞録 第4回 宝塚ランチ はコメントを受け付けていません。
IMG_9606

こんにっちはーーーーーっ◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

仕事も始まりまた1年始まったなーと感じるこの頃ですが、
今日も元気にオススメスポットをご紹介٩( ‘ω’ )و

今日ご紹介するのは第4回にして、宝塚でもっとも有名といっても過言ではない
『宝塚に遊びに来たら是非行って欲しいお店』

1964年創業【サンドウィッチ ルマン】です!

TVや雑誌等でも度々紹介されているお店なのでご存じの方も多いとは思いますが、

タカラジェンヌも御用達の人気のサンドウィッチ屋さんです★

まだサンドウィッチ専門店のなかった50年前に、初めて食べた卵サンドに衝撃を受け
「忘れられないあの味を再現したい!」という情熱から全ては始まりました・・・・

今回はそのルマンサンドウィッチを頂こうと思います!!

今回は南口本店にお邪魔させていただいたのでテイクアウトですが、
イートインが希望の場合は宝塚大劇場近くの花のみちセルカ店でいただくことが可能です。

店内はとてもお洒落で可愛らしくなっていて

色んな味のサンドウィッチが並んでいます、

フルーツや肉、魚等色々な味があってどれにしようかホント迷います(笑)

これが1人前で、箱だけ見ると意外に小さいな~とか絶対足りない~とか思っちゃうかもしれませんが・・・



結構ボリューミー(๑•﹏•)

今回は店のみんなで食べたのでルマンのサンドウィッチがたくさん有る夢の祭典が!!!!

どの味も美味しく、どれを選んでも間違いなく美味しいのですが

やっぱり僕は小さい頃におばあちゃんと食べた変わらない味

【タマゴサンド】が1番好きです(*∩ω∩)

パン・タマゴどっちもとにかくフワフワ☆

かなり分厚く、1口食べる毎にタマゴがこぼれそうになるほど

使用しているマヨネーズは添加物・保存料未使用でサンドウィッチを引き立たせる特製マヨ!

とっても美味しく頂きました!!!

ご馳走様でした(≧ω≦)

宝塚にお友達が来た際には是非教えてあげてくださいね!

では☆

南口本店                
兵庫県宝塚市南口2-12-14    
TEL.0797-72-0916       
定休日 水曜日         
営業時間 AM9:00~PM7:00

花のみちセルカ店
兵庫県宝塚市栄町1-6
花のみちセルカ店2番館2F
TEL.0797-85-1200
定休日 水曜日
営業時間 AM9:00~PM7:00

なべ君の宝塚見聞録 第3回 宝塚ランチ

Categories: おすすめ店舗, 宝塚エリアガイド, 宝塚暮らしニュース
なべ君の宝塚見聞録 第3回 宝塚ランチ はコメントを受け付けていません。
IMG_9139

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

さて今年も宝塚市の見所をバシバシお伝えして行こうと思いますのでお付き合いいただければと思います☆

今回お邪魔したのは宝塚市中筋にある、うどん屋さん『麺生(めんき)』です(*бωб)

メニューも結構豊富・・・(*・ロ・*)

お昼を過ぎてしまいとってもお腹がペコペコだったので
『肉うどんのかやくご飯セット』を注文!

待っている間お店を眺めていると、子供さんを連れたお客さんや常連さんも多く、
どの方もみんなとても笑顔で「ご馳走様~」と満足そうでした♪

とっても雰囲気良いお店ヾ(o´∀`o)ノ

気分よく程よく叫ぶ胃袋をなだめていると・・・

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!!!

もう見た感じたまらんですよ!肉うどん!!

でもって・・・かやくご飯も・・・(*´﹃`*)

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!


食べなくてもわかるさ、美味しいんだろう?美味しいにきまってるじゃあないか!!

え?じゃあ食べないのかって?

いやきっれーーーいに食べたけどね(ノ≧ڡ≦)

ここまで勢いとテンションだけで書いてるので、真面目に味の感想を(笑)

手打ちうどんなだけあってコシは素晴らしいものがありました、
今回は肉うどんを頂きましたが、肉うどんの脂っこさよりもダシの香りが際立っており
とても食べ易かったです!!
うどんは鍋焼きの器に入っており、器が熱すぎるのには注意が必要ですが、
うどんを食べきってもお出汁は最後まで温かい。そんな店主さんの優しさ溢れるおうどんです☆

なんと先日で開店から10年経つんだとか!!

仕事の合間にも、ご家族での外食にもオススメです
まだまだ寒い1月おたたか~いうどんで温まってみてはいかがでしょうか(。◕ ∀ ◕。)

兵庫県宝塚市中筋8-12-43 JR福知山線中山寺駅徒歩7分 『麺生(めんき)』

IMG_0094

みなさんコンニチハ(*´∇`*)

今年は暖冬ですよーってテレビで言ってたんですけど
やっぱり12月にもなれば寒いですよねー:;(∩´﹏`∩);:

さてこんな寒い日にはあったかいお店であったかい物でも食べて
元気だしていきましょ~٩(๑′∀ ‵๑)۶

今回ご紹介する宝塚のオススメスポットは・・・・

JR中山寺駅から一番近い飲食店!!

洋食屋さん『グリル オアゾ』

IMG_0092

高級感のある、とっても落ち着いた雰囲気で安心感のあるお店です★

テーブル席とカウンター席があり今回はカウンター席へ

IMG_0097

日替わりランチや定番のセットメニュー、イチオシのハンバーグ等

メニューもとっても豊富!どれにしようか真剣に悩む・・・・・

悩んだ末に、今回注文したのは『ロースカツカレー』

わくわく(๑˃́ꇴ˂̀๑)しながら待っているとコンソメスープが登場!!

IMG_0093

『ヤバイうまい』

そして続いて

IMG_0094

『(๑•̀ㅁ•́๑)✧』

IMG_0095

これはたまらん!!

もうね『ヤバイうまい』で充分だよね(笑)

でも折角なのでレポートすると、

メニューには少し辛めと書いてありますが、辛いというよりはコクがあり味にしっかりとした深みがありました。

カツはカツ自体の味がしっかりしており、定番ですが外はサクサク中はジューシーでとても美味しいです★

美味しすぎてキレ―に頂きました♪

IMG_0096

ごちそうさまでした!!

店員さんの対応がとても良くて
味も勿論とても満足させていただきました!!

皆さんもJR中山寺駅でご飯を食べるなら

是非1度行ってみてはいかがでしょうか♪

では(*δωδ*)」