公共施設

なべ君の宝塚見聞録 第8回 伊丹市荒牧バラ公園

Categories: 公共施設, 宝塚エリアガイド
なべ君の宝塚見聞録 第8回 伊丹市荒牧バラ公園 はコメントを受け付けていません。
キャプチャ

みなさんコンニチハ!

いや、暑い・・・ホントね・・・まだ5月なのに・・・ヽ(TдT)ノ

そう「5月」なんです。

5月~6月といえばバラの花の咲く季節ですよね★

IMG_0317

今日の見聞録は宝塚市から少し外れて・・・
伊丹市荒牧にある『荒牧バラ公園』をご紹介!

IMG_9099

無料で入れるとても大きな公園なので訪れたことのある方も多いのかな?
おそらく赤い3本柱の大きなモニュメントがある所と言えば分かる方も多いのでは。

平成4年に開園された郊外型都市公園、
その名の通り、バラの展示を目的としており園内には
なんと約250万種・1万本のバラが展示されています。

IMG_6598

IMG_5930

IMG_6032

花の品種って多いんでしょうけど知らない名前のバラがたくさん!
なんかどれも名前がカッコイイ(笑)

ここで開発されたバラもあるんだとか・・・

バラを見て楽しむも良し、芝の広場で遊ぶも良し
気軽にお散歩するも良し★

5月・6月のお天気の良い日にはお子様とお出かけしてみてはいかがでしょう(*´∀`*)

では!

☆あいあいパーク☆宝塚市☆園芸の町 山本☆

Categories: イベント情報, 公共施設, 宝塚エリアガイド, 街の歴史
☆あいあいパーク☆宝塚市☆園芸の町 山本☆ はコメントを受け付けていません。
★山本新池公園

今回ご紹介いたしますのは

阪急 山本駅近くの

「あいあいパーク」

です。

イギリスの美しい地方都市サリーの17世紀頃のたたづまいを再現した、お洒落で斬新な雰囲気が魅力です。

植木の町だけあって

年に数回 植木市が開催されています。

他にも

カルチャー教室が開催されていたり

大人気のパン屋さんがあったり

市役所の出張所があったり

結構便利な施設です。

目の前には公園もあり

お散歩コースとしてもいいのでは

■ホームページのリンクはコチラ■